2014年4月8日火曜日

新入生合宿オリエンテーション2014

春です!新入生合宿オリエンテーションです。
経済学部も毎年恒例の合宿オリエンテーションを実施しました。


場所は、ツネイシしまなみビレッジ(http://www.tsuneishi-sv.com/index.html)。この施設は日本サッカー協会公認の中国地方最大のフットボールセンターで人工芝ピッチ3面とクラブハウス、約1,000人の宿泊が可能な施設です。プロサッカーチームでも十分対応可能な施設です。しかも隣には、「昭和の湯」という温泉と「みろくの里」という遊園地も有しており、福山が誇る最大級のアミューズメント施設でもあります。



今年度から食堂がリニューアルされ、ビュッフェスタイルで食事ができるので各自効率よく食事ができ、グループごとの賑わいが増しました。ジュースがリフィルフリーになっており、学生のテンションも上がり気味でした。







合宿オリエンテーションは、新入生にとって時間割作成と新しい友達作りなどができる貴重な時間となっています。大学の時間割は高校までと違い、自分でシラバスを見ながら時間割を選択していかなければならないので、学生は不慣れです。新しい環境で慣れないことばかりですが、友人達や学生リーダーの先輩達、教員と協力して各自作成してくれました。後は、コンピューター上での入力(4/16まで)を残すのみですので、新入生はくれぐれもお忘れなく!


いよいよ今週から新学期!
大学生活は初めてのことで慣れないことばかりでしょうが、教職員が全面サポートしていきますので、大いに有意義な学生生活になることを期待しております!

0 件のコメント:

コメントを投稿