2015年2月24日火曜日

井上先生最終講義

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
経済学部ブロガーの石○です。

先日、この2015年3月末に退職される、井上矩之先生(国際経済学科教授)の最終講義が行われました。

井上先生は昭和49年に京都大学で工学博士の学位を授与され、昭和63年、福山大学工学部土木工学科に着任されました。平成11年に同学部建設環境工学科に移籍され、経済学部国際経済学科では平成18年から9年間お世話になりました。
その間、工学部・経済学部の多くの学生をご指導いただき、最終講義にも井上研究室・井上ゼミの卒業生や現役の学生をはじめ、多くの方々が参加されました。

宮地記念館の教室は満席状態


優しい笑顔が印象的です


先生の半生や研究対象でもあった備後地域について熱く語られました
福山市は男性的、尾道市は女性的という見解は興味深いものでした


井上研究室の卒業生から花束贈呈です



井上先生の似顔絵とともに

井上先生、お世話になりました。
どうかこれからもお元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿